TOP > ブログ > 『ダイエット』永遠のテーマですね。

『ダイエット』永遠のテーマですね。

今日は、永遠のテーマ『ダイエット』について。

 健康面とも密接に関係があるのですが 今日は美を意識した観点から書いてみます。

 

他人の目にどう映るか、という思いもありますが 自分をどう感じているかの主観的な思いが強いのが ダイエットを心掛ける方によく見受けられます。

 痩せてるのにどこを痩せさせたいの?なんて会話をよく耳にします。でも、いたって本人は真剣なんですよね。

 

 人生の中で 何かをきっかけに本気で痩せたいと決心する場面が女の子には(特に)あると思うんです。

若かった頃の私もそうでした。

でも、始めたものの最後までスムーズに進めるって難しいんですよね。

 最初は、順調でも停滞期があり、やっとの思いでクリアしたけど 今までほど落ちていかない。何がいけないの?どうしたらいいの?

 

今は、ネットでいろんな情報が載ってるので調べてやってみる。

 でも、Youtubeの人みたいには、上手くいかない。ってことも多いはずです。

 

様々なサロンでは、ラジオ波・高周波・キャビテーションなどなど 素晴らしい器械を使用しながらの痩身コースをメニュー化しています。

 過去 私もこんな機器を使用するサロンにいたこともあります。即効性のアピールはあるので、お客様としては実感できて励みにもなりますよね。

 

なんですが、器械依存にもなりかねないので メンテナンスとしての使用は私も良いと思います。

 

そこで、少し時間は掛かるかもしれませんが、まずは自分をよく知る! ここが重要なポイントだと思います。

水太り?脂肪太り?筋肉太り?甘いものは食べちゃいけないの?毎日、筋トレが必要なの?糖質カットやオフの食品なら安心?

 

 おそらく、痩せたいという部分にフォーカスし過ぎて 自分の今の体調に無頓着になっていませんか?

冷え性・浮腫みやすい・低体温・寝つきが悪い・眠りが浅い・頭痛持ち・生理不順などなど。

 いつもの事と一時的にお薬で対処したりして。

 

『ダイエット』を決心した時がチャンスです!!

是非、自分の身体と向き合って 独自の体重をコントロール出来る方法を見つけていきましょう。

 

まずは、代謝アップ。

良質なお水をしっかり飲み、お風呂の湯船に15分くらいゆっくり浸かってください。体を冷やさない食べ物を摂りましょう。

 

今後、漢方薬や身体の気に精通している薬剤師さんに指示を仰ぎながら 進めていく予定です。乞うご期待!!